メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2024年12月号

素敵なあの人 最新号

2024年12月号

2024年10月16日(水)発売
特別価格:1690円
表紙:萬田久子

素敵なあの人 2024年12月号

公開日:

トータル満足度85% のヘアケア「bifuwa」で 大人の髪悩みを解決!

PRbifuwa

『素敵なあの人』11月号の特別付録は「クリスチャン オリビエ パリ」の軽量ショルダーバッグですが、『素敵なあの人』編集部がプロデュースしたヘアケア「bifuwa(びふわ)」のシャンプー&トリートメントのお試しサンプルも張込されているんです!

素敵なあの人bifuwa張込み

素敵世代の髪悩みをリサーチしてみると
「パサつく」
「根元がぺたんとする」
「うねりが強くなってきてまとまりにくい」
「ハリ、コシがなくなってきた」
「ツヤがなくなってきた」
という髪悩みが大半を占めていました。

多岐に渡る大人の髪悩みを解決したい! という想いで開発

「悩みは解決したいけれど、手間がかかることは結局、続かないから、日々のケアケア――毎日のシャンプー、トリートメントで頭皮をケアしながら髪悩みを解決できたらいいよね」というところから開発がスタート。

シワもシミもたるみもくすみも気になるように、髪も悩みが多岐に渡るのが大人の宿命。そして、パサつき、根元のペタンコ問題、ツヤのなさ……どれかひとつを解決しても「美髪」印象にはなりにくいんですよね。だから、この多岐に渡る髪悩みをまとめて解決できるものを作りたかったのです。

バスルームが癒やしの空間になるように、シトラス調にウッディー感を加えた爽やかな香りに仕上げたところや、きめ細かな泡と泡切れのよさ、トリートメントを洗い流した後のしなやかなまとまり感もこだわりポイントです。

bifuwaシャンプー、トリートメント

アミノ酸系洗浄成分をメインに使用したノンシリコーンシャンプー。トリートメントもノンシリコーン。シンプル和モダンなパッケージも好評いただいております!

編集長は髪のまとまり感とツヤがアップ!

「全体のバランスがいいことに驚きました」と髪のプロ、毛髪診断士であり美容エディターでもある伊熊奈美さんに褒めていただき、頭皮と多岐に渡る髪悩みをまとめてケアできるバランスのよさが「bifuwa」の強みだと再確認しました!

編集長は、髪のまとまり感とツヤがアップ。「肌同様、髪も乾燥しがちなのが悩みでしたが、長年担当してくれている美容師さんにもパサつきがなくなり、ツヤが出てきたと褒められました。髪がパサつき、ツヤがないとたちまち老けた印象になるので、日々のシャンプーとトリートメントでケアできるのは嬉しい限りです」

私はというと、根元の立ち上がりを特に実感しています。さらに、「bifuwa」を使い始めてヘアケア意識が高まったことも嬉しい変化。まず、ブラッシングをする習慣が身につきました。シャンプー前に行えば、頭皮の汚れが取れやすくなり、血流を促すことでリフレッシュ効果も! 疲労度マックスのときは忘れてしまうこともありますが、続けられる理由はとにかく気持ちいいから。時間に余裕のある週末は、ヘッドマッサージャーも投入します。

ヘッドマッサージャーとヘアブラシ

マッサージャーは「リファ」、ヘアブラシは「マペペ」がお気に入り。「マペペ」はプチプラながら優秀なアイテムが豊富なヘアグッズブランド。このヘアブラシは頭皮への刺激が強過ぎず、弱過ぎずのちょうどいい圧で気持ちいんです。

創刊5周年記念のお得なキャンペーンをお見逃しなく!

美髪も一日にして成らず。まずは毎日使うシャンプーとトリートメントから見直してみませんか? 多岐に渡る髪悩みを解決したい人はぜひ「bifuwa」でケアしてみてください!
シャンプーとトリートメントのセットを購入すると、トリートメント(現品)とヘアコームがついてくる、『素敵なあの人』創刊5周年記念のお得なキャンペーンを実施中です。
おひとり様1セット1回限りのこのチャンスをお見逃しなく!

▶▶ご購入はこちらから

ヘアコーム

トリートメントを髪にまんべんなく浸透させるのに必要不可欠なヘアコームですが、意外と置き場に困るんですよね。そんなプチストレスを解消するフック付き。「気が利いている!」とお褒めの言葉を多数いただいております。

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

「年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い」をテーマに、ファッション情報のほか、美容、健康、旅行、グルメなど60代女性に役立つ情報をお届けします!

記事一覧

  • Instagram
  • X
  • facebook
  • youtube

アイコン画像メルマガ