「デニム」はカジュアルの定番アイテム。だからこそ、大人の女性が取り入れるときは、ブラウスやパンプスなどのきれい目アイテムと合わせたり、コーデのアクセントになる小物をプラスするのがポイントです。今回は、そんな着こなしを実践している素敵ブロガー・Otomatoさんのデニムスタイルをご紹介します。
デニムをはく日はどこかに女性らしさをプラス
デニムを主役にしたコーディネートは、どうしてもカジュアルに見えがち。だからこそ、「すべてがカジュアルにならないよう、必ず女性らしさをプラスするように心がけています。たとえば、ジュエリーや華やかな小物をプラスしたり、やわらかさのあるトップスやヒール靴を合わせたり。アクセサリーは必ずつけるようにしていますね」(Otomatoさん)
そんなOtomatoさんならではの、きれい目デニムコーデを拝見!
【outfit1】シャツ×バギーデニムを女性らしくアレンジ
「シャツを裏からゴムでつまんで、カシュクール風にアレンジしました。これだけでぐっと女性らしさが出ます。バギーなジーンズはボリュームがある分、足元は細身で少し高さのあるヒョウ柄のキトゥンヒールを合わせて、バランスよくすっきりと。コーデのアクセントに、存在感のあるアクセサリーとバッグを追加して、華やかさも意識しました」(Otomatoさん)
Related
関連記事
-
「コーデを考えるのが面倒なときは、着るだけで決まる上質ワンピースで解決!」ほか6/1~6/7に公開された記事の人気ランキングをご紹介!【今週の新着記事ベスト10】
-
【60代ファッション】60代が手軽にトレンドを取り入れるには?シアー感のあるニットとワイドシルエットのデニムで、あっという間にいまっぽい着こなしに!【60代初夏の着まわし3weeks・Day19】
-
【60代ファッション】大人がはきたいデニムとは?「ユニクロのメンズデニム」と「Levi's501」を使ったデニムコーデ2選【素敵世代のデニムコーデ】
-
【60代ファッション】地味に見えないポイントはリズム感!スタイリスト坂本久仁子さんが提案する初夏の上品なブラウンコーデ2選!