メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

公開日:

【60代ブログ】ゴルフは何歳からでも遅くない!長く楽しめるスポーツ「ゴルフ」を始めてみませんか?

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、KAORIさんが家族ぐるみでゴルフを楽しむ様子をお届けします!


皆様こんにちは!

サッカーワールドカップが始まりましたね!日本の初戦はオランダと2対2のドロー。肩に力が入って観てるこちらが疲れました(笑)。

いゃ〜、みんな日本選手カッコよかったなー。世界の強豪と互角に戦えて、優勝も夢ではない時代が来たなんてすごいなー。

さて、そんなレベルの高い話しでは全くありませんが、私は高校の部活で硬式テニスを始めてから30代までは、真っ黒に日焼けしてテニスを週3回やっているようなテニス大好き人間でした。

ペアを組んでトーナメントに出たりもして、かなりテニスにはまっておりました。子どもができたのが遅かったので、子どもが生まれてからテニスに復活する事はなく、子育てが一段落してからゴルフに転向しました。

まずは子どもが小学校に上がったタイミングで、ゴルフレッスンに通いまして、4.5年はレッスンに通ったでしょうか?

テニスを一緒にやっていた先輩方もゴルフに転向される方が多くて、その方達とコースに出るようになりました。それから、かれこれ16.7年くらい経つでしょうか?毎月1、2回この決まったメンバーでコースに出ています。

打ちっぱなし練習も全然しないし、スコアも100を切ったり切らなかったりという辺りで全く進歩しませんが、お笑いゴルフで一日緑に囲まれて体を動かすのはとてもリフレッシュになります!

ゴルフを楽しむ

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

KAORIさん

素敵ブロガー KAORIさん

ちょっとリアルでぶさかわな編みぐるみを中心に自由気ままに創作しています。
大好きな編み物のこと、海や山の自然に近い暮らしのこと、お料理や旅のことなど、何か暮らしのヒントになれば幸いです!

記事一覧

  • Instagram

アイコン画像メルマガ