鎌倉には、素敵なレストランやカフェが多く、いつか行ってみたいとチェックしていた多数のお店リストとにらめっこ。普段から、行きたい店は、携帯電話のマップのアプリ上で、★をつけてます。
その中から選んだのは、鎌倉駅西口から歩いて7分ほどにある古民家×モダンスパニッシュの「ミ・カサ」です。友人とは鎌倉駅で待ち合わせして、さっそくランチへGO。

「ミ・カサ」は、スペイン語で「我が家」。
その名のとおり、店内は和の設えで、自宅にいるようにリラックスできる空間でした。
まずはスープとクロケット。
かぼちゃのスープなのに鰹出汁ベース。燻製した鰹の刺し身がのっていて、胃袋つかまれました!

つづいて、鎌倉野菜のサラダ。
と思いきや、サラダを食べ進めると現れたのは、トルティーヤにのせられた牛肉の煮込みとトマトソース。2段階の仕掛けが、もうたまらない。お箸で!というのも、食べやすくて、なんだかうれしかったです。

トルティーヤのキッシュ。
オムレツと鶏肉ムースに、削ったチーズがアクセント。これもまた美味しくて、「はじめまして~」の味でした。

この記事のキーワード
Related
関連記事
-
【60代おでかけ】「姪の七五三」「紅葉」「クリスマスランチ」ほか、突然の松葉杖生活も笑顔で乗り切る、冬のおでかけ時間をお届け♪
-
「【60代ファッション】冬の白を楽しむ ポイント!〜素材とトーンで変わる3つのホワイトコーデ〜」ほか11/30~12/6公開記事の人気ランキングをご紹介!【今週の新着記事ベスト10】
-
「お気に入りの「ユニクロ」セーターを買い足し!「ZARA」も活躍の豊田さんの「ブラウンコーデ」3スタイル」ほか11/23~11/29公開記事の人気ランキングをご紹介!【今週の新着記事ベスト10】
-
【60代お出かけ】世界が認めた味!ミラノ発イタリアンベーカリー「プリンチ®」ヘッドシェフ・ 松田武司さんのパネトーネはいますぐ食べたい感動の逸品!



