メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2026年2月号

素敵なあの人 最新号

2026年2月号

2025年12月16日(火)発売
特別価格:1690円(税込)
表紙:富岡佳子

素敵なあの人 2026年2月号

公開日:

【2026年 上半期の運勢】12星座別占いと幸運を呼ぶ過ごし方をチェック!【占星術家・AMIが指南!】

AMI

AMI

いよいよ2026年がスタート!占星術で見るとさまざまな動きがある2026年上半期は、どのような変化があり、どう過ごせば運気の波に乗ることができるでしょうか?占星術師のAMIさんに、12星座別の開運のヒントを教えていただきました!

【2026年上半期】星からのメッセージ

2026年上半期は、社会全体の空気がゆっくりと“塗り替わっていく”ような節目の時期。象徴的なのは、2024〜2025年に水瓶座入りと逆行を繰り返していた冥王星が本格的に改革・個性を表す水瓶座に定着すること。そのテーマが本格的に社会に浸透し始めます。自由や多様性、テクノロジーの加速によって「みんなと同じ」よりも「自分らしさ」を軸にした選択が、さらに自然なものになっていくでしょう。

試練や課題を象徴する土星は2月に牡羊座へ。牡羊座は、自立や主体性、そして12星座のトップバッターとして“始まり”を司る星座です。ここから私たちは「自分で決める」「やりたいことを形にする」ことを、より現実的に問われていきます。軽いノリでは続かないことが増える一方で、真剣に積み上げたものほど、確かな道をひらいてくれるはず。

12星座占い

さらに4月には、変革の星・天王星が7年ぶりに星座を移動。牡牛座から双子座へ移ります。双子座は、知識や情報・コミュニケーションの星座。コミュニケーションにおける常識が更新され、言葉の使い方や伝え方がより自由で柔軟になっていくでしょう。ますますAIが活用される中で、何を信じ、何を選ぶか……“情報の取捨選択”が大切なテーマとなります。誰かの言葉や正解を追うよりも、自分の感覚に合う情報や伝え方を選ぶことが、毎日を軽やかにしてくれるはずです。

そして、幸運の星・木星は6月30日まで蟹座に滞在。木星の力を最も受けやすくなる5月以降は「家」「心の安心」「身近な人間関係」がクローズアップされます。「自由に生きたい」という水瓶座的ムードが高まると同時に「どんな自分として立ち、どこを拠点に生きるのか?」と問われるとき。上半期は、内側を整えながら、外へと向かう準備をしていく流れになりそうです。

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事を書いた人

AMI

占星術師・ライター AMI

西洋占星術師として100名以上のホロスコープ鑑定実績あり。その他、Webメディアでの占い記事執筆や通信講座の監修にも携わっている。

記事一覧

アイコン画像メルマガ