互いに印象に残ったふたつのシーン
加賀 私はあなたとのシーンで、つくしの袴をめんどくさいとか言いながらのんびり取っている場面がすごく好きだったの。一発OKだったね。
宮沢 僕も好きでした。鈴さんの髪の毛を切るところも。
加賀 私も好き。ふたりの時間の流れが見えてよかったよね。
宮沢 あのシーンは加賀さんの案でした。入れて大正解。髪を切るのは1回しかできないうえに、人の髪を切ったことがないので、緊張しました。僕が実際に感じた緊張感と、司が鈴さんの髪を切るときの緊張感が上手くリンクしたと思います。
加賀 そうね。スタジオでの撮影だったけど、照明が作る太陽の光が、すごく温かい感じがして素晴らしかった。小道具さんたちの細かい配慮でものを集めてくれて、鈴やさとこの部屋を作ってくれた。今回、みんなの力が合わさって上手くいったよね。
宮沢 どの料理もおいしくて、みんなで食べ尽くしました。
加賀 筍ご飯、みんなおかわりしてたもんね。
Profile 宮沢氷魚さん
1994年生まれ。アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ出身。主な出演作に、映画『his』『騙し絵の牙』『ムーンライト・シャドウ』『エゴイスト』、ドラマ『コウノドリ』『偽装不倫』『ソロモンの偽証』、舞台『ピサロ』など。現在、NHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』に出演中。
Profile 加賀まりこさん
俳優。1943年東京・神田生まれ。高校生のときにスカウトされ、映画デビュー。類のない美しさと高い演技力で、映画、テレビ、舞台などで俳優として活躍。映画『泥の河』や『麻雀放浪記』、NHK大河ドラマ『毛利元就』『江~姫たちの戦国~』など出演作多数。近年も映画やドラマなどオファーが絶えない人気ぶり。
撮影/ 下村一喜 スタイリスト/庄 将司(宮沢氷魚さん)、飯田聡子(加賀まりこさん) ヘア&メイク/KUBOKI〔aosora〕(宮沢氷魚さん)、野村博史(加賀まりこさん) 文/小西恵美子
※素敵なあの人2025年9月号『まりこサロン Vol.15 俳優:宮沢氷魚さん×加賀まりこさん』より
※掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。
- 1
- 2