アニマル柄スカートをシティライクに着こなす鍵は黒ノースリーブ【Day6】

一見、パワフルに見えてしまいがちな主張の強いレオパード柄ですが、タイトシルエットなど女性らしさが際立つスカートなら60代も難なく洒落たスタイルに仕上がります。レオパード柄の黒に合わせてノースリーブトップスも黒をセレクトすることで、大人っぽくコンパクトにまとまり洗練されたコーデに。「『ユニクロ』のノースリーブカットソーはほどよいフィット感で、肉感を拾わず痩せ見えします!どんなボトムスにもマッチするので重宝していますよ。カーディガンを肩掛けすると目線が上がり、スカートの主張がやわらぐのでおすすめです」(加藤さん)
【コーデアイテム】
ースリーブ…ユニクロU
スカート…しまむら
カーディガン…イエナ
ミニトート…フレームワーク
シューズ…ウーフォス 
サングラス…アイヴァン
ほどよいスリットで後ろ姿も女っぽく

「『しまむら』で見つけ、かなりお手頃価格で手に入れたレオパード柄のスカート。後ろにはほどよくスリットが入っているので、足捌きがよく女性らしいアクセントに」(加藤さん)
可愛げを小物でトッピング

「大人っぽくまとまりすぎないよう、どこかに可愛げを出したくなるんです。今回は赤系の色石リングやバングル、バッグにはピンクのチャーム、ペディキュアにも赤をチョイス。統一感のある色を小出しに効かせるテクが好みです」(加藤さん)
羽織りなしでさらにスタイルUP

「暑すぎる日は、二の腕も気にせずノースリーブトップス1枚で行動することも。『ユニクロ』のノースリーブトップスは”着痩せしてる!”と驚くくらい引き締め効果を感じているので、万能だと感じています」(加藤さん)
撮影/山下忠之 文/松田奈緒
※紹介した商品はすべて私物です。編集部やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。
- 1
- 2




 
					
				 
					
				