ノースリーブは心もとないと悩める60代に向けて、気になるパーツを上手に隠しながらもあか抜けてみえるノースリーブトップスコーデをスナップ。ご紹介するのは、デイリーコーデを発信している人気インスタグラマー&素敵ブロガーである加藤理恵さん。着こなしのポイントをチェックすれば、挑戦してみたくなるかも!
>>>6日間コーデDay1・Day2はこちら!
>>>6日間コーデDay3・Day4はこちら!
目次
主役のレースジレを大人な着こなしに仕上げるノースリーブコーデ【Day5】
「『しまむら』で偶然見つけて、即買いしたレースのジレ。なんと¥1,000代で購入できちゃったんです!リラクシーで大人可愛いムード漂うジレだけに、コーディネート全体が甘くなりすぎないよう、挑戦してみたかった『ユニクロ』のホルターネックブラタンクトップと黒のロングスカートなど辛口アイテムを合わせて中和してみました。このタンクトップは肩まわりが強調されますが、ベストを重ね着すればチラッと見える程度なので抵抗感なく着ています!」(加藤さん)
【コーデアイテム】
ジレ… しまむら
ホルターネックブラトップ…ユニクロ
スカート…スピックアンドスパン
サンダル…ビルケンシュトック
ベルト…Gap
トートバッグ…メイソンベンガル
細ベルトのウエストマークで脚長効果を狙って
細身のベルトでさりげなくウエストマークしているところがおしゃれ。脚長効果抜群ですし、パイソン柄で洗練された着こなしへと後押ししています。「ジレのフェミニンなテイストに相反する大人っぽさをプラスしたくて、ベルトを投入しました」(加藤さん)
キャッチーなロゴがコーデのポイントに
「『メイゾンベンガル』のジュートバッグは毎シーズン、テイストを変えて登場するので毎回チェックして購入するほど気に入っているんです。元々大きめなバッグが好きなのですが、このジュートバッグはロゴの雰囲気がドストラク。コーディネートを邪魔せずおしゃれなポイントとして活躍してくれます」(加藤さん)
ジレなしでも洒落感たっぷりなコーデに
ジレを脱ぐと、辛口ながらもヘルシーなワンピース風の着こなしに。「上下ダークで重たい雰囲気ですが、ジュートバッグで夏らしい軽やかさをプラスしました」(加藤さん)