ふと温泉に入りたくなり、石段街で有名な伊香保温泉に、
1泊2日、フラッと出かけて、黄金の湯を堪能してきました。
目次
朝、温泉に入りたいなぁとふと思ってからでも行ける!
伊香保温泉へ
ふいに「温泉に入りた~い!」というときはありませんか?
私はあります! 近所の日帰り湯でもいいのですが、温泉街に行きたいなぁ、伊香保なんかいいかもなぁと、思い立ったら吉日! バスで伊香保温泉へ!
すぐにスマホでバスの予約をし、せっかくなので1泊しようかとホテルもネットで予約。バスタ新宿で高速バスに乗り込みました。新宿を出発し練馬駅でさらに乗客をピックアップして、関越道に入ります。途中、バスの中のトイレを使用したのですが、そのあとすぐに上里サービスエリアで長めの休憩タイムがありました。トイレはそこで行くといいと思います。
休憩中、SAで売っていた肉巻おにぎり棒をテラス席で食べて、バスへ再び乗り込み再出発。
休憩を30分ほど取ったにも関わらず、バスタ新宿から伊香保温泉には約2時間半で到着しました。自家用車でなら、もっと早く到着すると思います。
上里SAのワゴン車販売で購入した、肉巻おにぎり棒。味噌ダレをセレクトしました。おいしい!ランチ代わりになります。そして、この後、伊香保温泉でも肉巻おにぎり棒のお店を発見。こちらの方の名物なのかな?
Related
関連記事
-
「この夏何着る?シックでモダンな“大人のリゾートスタイル”をスタイリスト・坂本久仁子さんが披露!」ほか6/29~7/5公開記事の人気ランキングをご紹介!【今週の新着記事ベスト10】
-
「60歳を目前にして思うこと「年を重ねるほど人生はもっと楽しくなる! 60代からは自分ファーストが心地いい」ほか6/22~6/28に公開された記事の人気ランキングをご紹介!【今週の新着記事ベスト10】
-
【60代女子旅】青森グルメ「一八寿し」「お食事処おさない」を堪能し、「青森県立美術館」でアートにふれる!心もおなかも満たされる女子旅レポート!【旅インフルエンサーの青森旅・後編】
-
【60代旅行コーデ】旅インフルエンサーさんは2泊3日旅で何を着る?限られた洋服でおしゃれに着まわす方法&旅行マストアイテムを大公開!