最近は春も日中は真夏のような暑さになるものの、朝晩が肌寒くなってしまうときがありますよね。そんなときに温度調節しやすく、重ね着を着ても脱いでもおしゃれな着こなしをご紹介!
今回は、ファッションが好きで、気に入った服だけでつくりあげるファッションスタイルをブログやインスタで発信して8年のfumiさんの着こなしをご紹介。気温差が激しい日でも過ごしやすいコーデのポイントをチェックします!
優美なロングスカートで大人の余裕を感じさせるカジュアルスタイルに【Day3】
【映画鑑賞する日のコーデ】
「お出かけで楽ちんなコーデにしたいときはロングスカートを選ぶことが多いですね。トップスにボーダーカットソーや爽やかな色のジャケットを羽織り、ロングスカートが重く見えすぎないように。さらにトップスはスカートにINすると、ロングスカートのシルエットが際立ちスタイルアップ効果絶大です」(fumiさん)。
アウターを脱ぐと
暑い日が増えてきたら、ジャケットは手持ちに。アウターを脱いだ姿もサマになります。「大人っぽさはキープしつつ、『ユニクロ』のボーダーカットソーが目をひくフレンチカジュアルなスタイルに。カットソーの裾を無造作にまくることで、こなれて見え洒落感がUPします」
Point
スカートのゆれ感が大人な余裕を感じさせるシルエットに
「ブラウン、ボルドーなど、スカートのゆれ感や光の具合で気品のある雰囲気を際立たせる『ジーナシス』のロングスカート。高身長の私の足をすっぽり隠してくれるロング丈なのに、軽くて足捌きもいいのが嬉しいポイント。カジュアルなコーデにもマッチするので重宝しています」
小物は品よく軽やかな色にまとめて
「知的でクールなイメージをプラスできるシルバーのアクセサリーやシューズ、ニュアンスカラーのブルーのバッグを合わせて、コーデに軽やかさを加算しました」
【コーデアイテム】
ジャケット…K.T キヨコタカセ
トップス…ユニクロ
スカート…ジーナシス
バッグ…フジタ