メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2024年12月号

素敵なあの人 最新号

2024年12月号

2024年10月16日(水)発売
特別価格:1690円
表紙:萬田久子

素敵なあの人 2024年12月号

【60代ライフスタイル】高知県への旅をレポート!1泊2日の弾丸ふるさと巡り

公開日:

【60代ライフスタイル】高知県への旅をレポート!1泊2日の弾丸ふるさと巡り

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、Otomatosanさんが故郷の高知県へ帰省した際の様子をお届けします。


8月末に久しぶりに故郷の高知県へ帰省しました。教え子から同窓会に誘われ、教員を早期退職してYouTuberになった私には、久々の彼らとの再会に嬉しいやら恥ずかしいやら。今回は台風の影響で1泊2日の弾丸旅に。軽装で高知へ向かいました。全身プチプラです。

今回は高知への弾丸旅で食べたものや訪れた場所を紹介します。まずは高知の喫茶店の朝食から。高知県には「モーニング文化」があり、モーニングセットが充実した喫茶店が多く存在します。総務省の統計によれば、2016年時点で高知県は人口1,000人あたりの喫茶店数が全国1位なんですよ。
到着日のモーニングセットはこちら。

「HEATHヒース」のモーニングセット。
鉄筋コンクリートのモダンなマンション1Fにあり、クラシカルで品格のある重厚な喫茶店です。

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

Otomatosanさん

素敵ブロガー Otomatosanさん

教員歴25年。その他、各種企業勤務の経験あり。54歳で教員を早期退職し、Youtuberに。コンテンツクリエイターとしてマイペースで活動中。ファッション、カフェ巡り、旅行が好きなセミリタイアです。

記事一覧

  • Instagram
  • youtube

アイコン画像メルマガ