メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2024年12月号

素敵なあの人 最新号

2024年12月号

2024年10月16日(水)発売
特別価格:1690円
表紙:萬田久子

素敵なあの人 2024年12月号

公開日:

【60代スナップ】もう秋服コーデで迷わない!お手本にしたい50・60代の着こなし7選

秋は1日の寒暖差が激しかったり、急に冷え込む日があったりして、何を着たらいいのか迷ってしまいますよね。そんなときに参考になる、おしゃれな50~60代のコーデを激写!ぜひお手本にしてみてくださいね。

「ラルフ ローレン」のリネンシャツで涼やかなブラウンコーデが完成!

鶴岡玲子さん

今日の装いはすべて「ラルフ ローレン」。昔から生粋のトラッド好き。「シャツはスポーティーになり過ぎず、女性らしくいまの年齢に合った着こなしをしたいです。新しいものより自分が大切にしてきたものを自分らしく表現するスタイルを楽しんでいます」

27 Pages

夏から秋にシフトチェンジ!涼やかに季節感を演出する秋色パンツ

福井真美子さん

「『ミズイロインド』で購入したきれいめのブラウスに、あえてラフなパンツを合わせて、甘辛ミックスなカジュアル感を意識しました。涼しげに見えるよう、胸元には、シルバーのナバホパールを重ねづけしています」。品のいいかごバッグも装いと相性ぴったり。

37 Pages

気軽に! 素敵に! 爽やかに!着物を日常着にするコツを伝授!

江波戸玲子さん

ラオスやカンボジアの手織り布で、帯や小物を製作している江波戸さん。夏結城の着物にも自身のブランド「ポンナレット」の帯や作家の小物を合わせ、軽やかに着こなします。夏結城とは真綿糸と若干の麻糸を用いた着物だそうで「薄くしなやかで涼しいんです」。

47 Pages

差し色カーディガンで、シンプルスタイルを華やかにブラッシュアップ

長瀬真澄さん

甘めのコンサバスタイルにキリッとしたグリーンが映えるコーディネート。「ペプラムトップスで、さりげなくおなかを隠しています(笑)。さし色として肩がけするために、いろいろな色のカーディガンを持っているんです。今日のは、日本橋髙島屋で衝動買いしたものです」

57 Pages

「マディソンブルー」のカラースカートを透け感のあるトップスで軽やかに!

安徳由美さん

目にも鮮やかなオレンジのタイトスカートは、「マディソンブルー」。カラーアイテムはボトムスに使うことで、挑戦しやすく全体が華やかになります。「『マディソンブルー』の透け感があるシャツと合わせると、リッチな雰囲気に」。バッグは「アパルトモン」のクラッチです。

67 Pages

「メゾン マルジェラ」のタビシューズを使った大人のマニッシュスタイル

阿久津康子さん

モード服を自分流に着崩している姿に目を奪われ、銀座シックスで買い物を終えたところをキャッチ!「インに着たギンガムチェックのシャツは、10年以上前にパリに住んでいたころに買ったものです」。裾から出たブルーの分量までばっちり!

77 Pages

「ガリャルダガランテ」のワンピにシアーな黒ジャケットを合わせ軽やかさをプラス!

中川素子さん

モードがお得意な中川さん。同じ黒でもシアージャケットを選ぶことで、軽やかさをプラス。白のワンピースが爽やかです。「丈感を変えられ、ファスナーを上下してブラックの分量に配慮しています。チェーンを外せるハットなど、遊び心がありさまざまなシーンで活躍するアイテムを選んでいます」。すべて「ガリャルダガランテ」。

撮影/大瀬智和、田頭拓人、沼尾翔平、中島千絵美
文/Viktoriya、秋元恵美、見学裕己子、早川ちかこ
※素敵なあの人2024年9月号「60代の街角スナップ2024 夏」より
※この記事は、「素敵なあの人Web」に掲載された記事を再編成したものです。
※この特集で紹介した商品はすべて私物です。編集部やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

「年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い」をテーマに、ファッション情報のほか、美容、健康、旅行、グルメなど60代女性に役立つ情報をお届けします!

記事一覧

  • Instagram
  • X
  • facebook
  • youtube

アイコン画像メルマガ