ファッション企画のスタイリングはもちろん自身の私服を披露するたび「素敵!」「お手本にしたい」と大反響。スタイリスト・坂本久仁子さんの凜とした上品さをきわ立たせる冬のシンプル&ベーシックな着こなしとは?
目次
ベーシックカラーのワントーンでまとめた大人の重ね着スタイル
スポーティ、リラクシーなどの要素をミックスしたマニッシュスタイルに憧れを抱く人が多い、坂本久仁子さんの私服。ベーシックカラーでまとめた、モダンシックな装いが印象的です。
「黒も好きですが、冬は特にベージュやグレー、白などを選び、軽やかさを意識しています。やわらかなワントーンで、まろやかに仕上げることが多いです」
そして、重ね着のカギになるのがタートルネックニット。
「アウターの首元からちらっと見せて、着こなしのワンポイントに。心地よいカシミアシルク素材のほか、『ユニクロ:シー』の極暖ヒートテックも愛用しています」
“カーディガンで抜け感を出した大人のリラックススタイル”
ロングカーディガン、バッグ/ともにヌメロ ヴェントゥーノ、中に着たタートルネックニット/ドゥロワー、パンツ/リビアナ コンティ、メガネ/リンダ ファロー、ピアス/メシカ、シューズ/ジミー チュウ(すべて私物)
「今年購入したバギーパンツは、軽くて暖かく、ラフにはけるのがお気に入り。タートルネックニットにロングカーディガンを重ねて、リラックス感のあるグレーのワントーンスタイルにしました」。ファーの靴を合わせ、冬ならではのやわらかな女性らしさを演出。




