元気いっぱいに各地を飛びまわる様子がSNSからもうかがえる、ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さん。毎月のように出かける推し活旅では、トートバッグで行ける程度の少なめな荷物で、身軽な1泊2日を心がけているそうです。
目次
旅先でもマイバランスを意識して、自分らしいおしゃれを楽しむ
宝塚歌劇団の推し活歴は20数年以上、毎年ほぼすべて(!)の公演を観るために、観劇ついでに北海道や仙台、本拠地の宝塚など、日本の各地を旅することが多いという山本浩未さん。
「旅行中は、極力荷物を少なくしたいから、着まわしが基本ですが、同じ服でも毎日印象を変えたいなと思っています。特に私は小柄なので、旅先でも全身のバランスをすごく考えます。最近は、ショート丈のベストをサロペットに重ねて体形もカバー。そこにかごバッグとスニーカーが冬の旅スタイルのお気に入り。旅だからって楽さを優先し過ぎるとつまらないから、自分らしいおしゃれを楽しむようにしています」
【いざ、出発!】
1泊だったらトートバッグとダッフルコートで身軽に出かけます
コート、スニーカー/ともにハイク、タートルニット/ザラ、ベスト/トゥモローランド ビー、サロペット/ギャルリー・ヴィー、トートバッグ/ゴヤール、かごバッグ/dottodot、ピアス/ノーブランド(すべて私物)
「1泊なら、荷物がたくさん入って軽い「ゴヤール」のトートにかごバッグの2個持ちで。アウターは体形をきれいに見せる「ハイク」のダッフルコートが気に入っています。若干重いけど、可愛いから我慢(笑)!靴だけは歩きやすさを優先してスニーカーです」




