メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2024年12月号

素敵なあの人 最新号

2024年12月号

2024年10月16日(水)発売
特別価格:1690円
表紙:萬田久子

素敵なあの人 2024年12月号

公開日:

【60代ライフスタイル】ティファニーのアクセと重ねづけもおしゃれ!ハンドメイドアクセサリー熱が再燃しています

そして、この夏何年かぶりに、プチプラのビーズアクセサリー作り熱が再燃‼

ビーズは、普通に手芸屋さんで売っているもの。きれいな色がたくさんあり、見ているだけでワクワクします。^_^

まずは、どの色をメインにするかを考えて選んだら、次にどの色を組み合わせにするかを考えてビーズをセレクト。

通す紐は、ブラジルのワックスコードが気に入っています。そして結び目をしっかり止めたいので、つぶし玉を使います。

あとは自由に何となく左右↔が同じようになるように、紐に通していくだけです。色味の濃いビーズが一粒入るだけで全体の雰囲気が変わるので、ちょっと慎重に……。

見本などはありませんから、自分の気の向くままに通していくだけ^_^

友人達にも頼まれて、たくさん作りました^_^ 皆さんすごく喜んでくれています。

嬉しくて、ビニールゴムコードにビーズを通しただけの簡単ブレスレットもずいぶん作りました^_^ ネックレスとセットでも使えます。夏はターコイズやブルー系のリクエストが多かったです。

ビーズハンドメイドアクセサリー ブレスレットとネックレス

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

加藤理恵さん

素敵ブロガー 加藤理恵さん

皆さまこんにちは。初めまして! ひとり娘は独立し、現在60代アラカン夫婦2人暮らし。身長差35センチの凸凹仲良し夫婦です。

私は保育士で、週3日ほど仕事を続けています。なかなかの体力勝負! 趣味は水泳・読書.・簡単なアクセサリーり、そして おしゃれも大好きです。笑顔で 日々の暮らしを楽しみ 大切に過ごすことを心がけています。

記事一覧

  • Instagram

アイコン画像メルマガ