月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。今回は、旅インフルエンサー・にいみりささんのおひとりさま博多旅の様子をご紹介します!
ここ1年で、気づけば4回も足を運んでいた場所──それが博多です。
福岡空港から博多駅まで地下鉄で約10分というアクセスのよさは、大人女子にはうれしい。旅のハードルをぐっと下げてくれます。
今回は、1泊2日で楽しむ「おひとりさま博多旅」のモデルプランと、何度か通ったからこそおすすめしたいグルメ&ティータイムプラン3選をご紹介します。
12月は特にイルミネーションも加わり、街がいっそう華やかになる季節。博多グルメは屋台からラグジュアリーホテルまで選択肢が豊富だからこそ何処に行こうか迷いがち。旅の 参考になれば嬉しいです。
目次
Day1は観光とグルメ 「推し活」で蓄えた旅プラン
Day1は観光とグルメ「推し活」で蓄えた旅プラン
「推し活」で蓄えた旅プラン:「推し」は推せる時「行ける」時には旅に行こうと、思っています。東京のライブチケットが取れない時はひとりで各地へ弾丸旅。観光もグルメもおひとりさまで行ってきたプランを紹介します。
10時台:博多駅から高速バスでNHK朝ドラの舞台「糸島」
博多駅バスターミナルから、高速バス「ウエストコーストライナー(昭和バス)」で糸島方面へ向かいます。バスに揺られること約1時間あまり。国道54号線を福岡西海岸沿いに走り、二見ケ浦方面へ。「PALM BEACH」バス停で下車すると、そこはもう「ウエストコースト」。ヤシの木とおしゃれなレストランが並び、まるでハワイ島に来たような気分。
※バスは往復ともに1時間に約2本と本数が限られるため、行きも帰りも事前に時刻チェックを。
バス停「PALM BEACH」
バスを降りると、海外の空気感が漂います
Related





