メルマガ

年を重ねて似合うもの 60代からの大人の装い 素敵なあの人Web

素敵なあの人 2025年12月号

素敵なあの人 最新号

2025年12月号

2025年10月16日(木)発売
特別価格:1780円(税込)
表紙:萬田久子

素敵なあの人 2025年12月号

公開日:

【コメント全文】BTS JIN初のソロファンコンサートツアーアンコールにJ-HOPEとJUNG KOOKも登場!「ARMYのために考えた」サプライズ続出の初日公演の様子を全力レポート!

J-HOPEとJUNG KOOK が再登場。BTSのメドレーで魅せた息の合ったハーモニーに心酔

左から J-HOPE、JIN、JUNG KOOK

JINの「ARMY盛り上がる準備はいい?」と始まったのは「IDOL」。なんとここでJ-HOPEJUNG KOOKが再登場し会場は大興奮。その興奮を視覚化するように激しいリズムに合わせてアミボム(ペンライト)が揺れ、会場はヒートアップ。立て続けに「So What」で3人は持っていたペットボトルの水を掛け合うようにはしゃいでステージを駆け巡り、BTSのワチャワチャとしたメンバーの仲の良さが垣間見えるステージを彷彿とするシーンに感涙するファン続出。そして「My Universe」でJINJUNG KOOKの透き通るようなボーカルにJ-HOPEが掛け声をかけ、息の合った3人のハーモニーに酔いしれました。

そして、3人のユニット曲「Jamais Vu」を披露。歌いだしのタイミングをJUNG KOOKがあえて3度も間違うと「アニャアニャアニャ(いやいやいや。笑)」とJINがツッコむなど、仲の良い様子にもほっこり。JIN、そしてJUNG KOOKがメロディーラインを優しく歌うと、J-HOPEのラップが心地よく入って来て会場は温かい空気に包まれました。

JINがそんな2人へ「今日は来てくれてありがとう。後で飲もう。明日のライブもあるけど」と感謝を述べ、ステージから見送りました。

JIN10年以上やってるので、このチームワークでもっとカッコいい姿で戻ります。ステージを完成させるのはARMYの声ですね。一緒に歌って頂いてありがとうございます。今回のライブのために新しいステージも色々準備してみましたがあっという間に最後の曲です。最後までチャレンジを成功させるには一緒に歌って頂かないと。出来ますよね?僕もARMYのみなさんを見ながら最後まで頑張って歌いますね。以上JINでした。1.2.3.挑戦!」

アミボムの光が美しい会場

The Astronaut」がスタートすると、大きな歓声が上がりました。この曲はJINが兵役前にARMYに残していった曲で、JIN不在の間、聞き続けて帰りを待った人も多く、今こうしてこの曲をステージで歌うJINの姿に感慨深い思いを抱く人も多い様。花道に仰向けに寝転がり歌唱するJIN。花火が上がり会場には多数の大きなボールが弾みました。

続いて「この曲知ってますよね?ジャンプしてください」と始まったのは「Nothing Without Your Love」。右手を掲げながらジャンプするJINに合わせて会場がジャンプ。紙吹雪が舞い両手を広げて花道を駆け抜けるJIN。最後は「ありがとうございました」とステージの下へと姿を消しました。

JIN不在の会場では、ARMYたちが盛大なウェーブをつくり、それぞれが思いをしたためたメッセージボードがカメラに抜かれてスクリーンに映し出されて行き、今か今かとアンコールに戻るJINを待ちました。しばらくすると、JINが『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』のキービジュアルの衣装でもあるレザーのジャケット姿で再登場!グリーンのマイクを握りしめ「Awake」を熱唱しました。

鳴りやまないキム・ソクジンコールを聞いて優しい表情を浮かべるJIN

JIN「ありがとうございます。『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』のために準備した「Awake」いかがでしたか?僕のはじめてのソロ曲ですが、これでアルバムにある僕のソロ曲は全て紹介出来ました。最初に『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』の準備をするときはすごく心配でした。続けていくうちに緊張も無くなりましたし、このライブでもっと成長出来た気がします。成長した姿をARMYにも見せたくて、計画に無かったアンコールまでチャレンジしましたが楽しかったですか?

ライブに来てくれて感謝を伝えたいです。実はチケット販売が2週前と、期間が短くて旅行に行くとしても計画を立てられない期間でしたが、でもこの時しか空いてなくて。でも無理でもやってみると言って並行して準備しました。ARMYが喜んで頂けたら僕はとても幸せです。ARMYのみなさんが望むなら僕は徹夜も出来ます。でもみなさん望んでないですよね?()ありがとうございます。

 

最後の体を張ったサプライズにARMY感激

JIN「最後の曲が残っています。次の曲、何かわかりますか?「Moon」?もともとはこの曲を歌う前にステージの下に降りましたが、アンコールなのでもっと特別なものを用意しました」

気球に乗ってサプライズ登場したJIN

そう言うと「Moon」が始まり、JINの公式キャラクターのWootteo(ウット)君の気球が出現。そこにJINが乗り込みステージ上手から会場をゆっくりと進みだしました。気球でスタンド席の近くのARMYにも手を振り、手すりをしっかりとつかみながら「今日は楽しかった?怖いよ~。でもしたかったから」と苦笑い。無事にステージに戻ると「上空から見るととてもきれいです」と達成感に満ちた笑顔を見せました。

「今日は僕に付き合ってくれてありがとうございました。今日のARMYへ!」と「To Me, Today」を披露。アミボムを自ら振って会場を煽り、夜の屋外の会場にアミ棒が無数に輝く様子は圧巻。ボルテージは最高潮に。スクリーンにはこれまでの公演でのステージ写真が多数映し出され、JINの駆け抜けて来た公演を振り返るようでARMYも感無量の様子。花火がとめどなく打ちあがり、「今日は来てくれて本当にありがとうございました。世界中のARMYが幸せになるまで、僕は走り続けます。では最後にみんなで叫びましょうか?タリョラ~(RUN)?」

ARMY「ソクジーン!!」

この日一番の大きな声でARMYがコールを返すと、

JIN「気を付けて帰ってください。ばっばーい!」と、紙吹雪のなか大きく一礼し、ステージを去っていきました。

雨が降る中の開催となった初日、JINの心地の良い歌声と温かいトークに終始癒されるコンサートとなりました。また、この日登場したJ-HOPEJUNG KOOKのサポートに「10年以上やってるので、このチームワークでもっとカッコいい姿で戻ります」とBTS 7人で戻るステージをARMYに予告したJIN。春から本格的に再始動を予定しているBTSからもますます目が離せません。

コンサート概要

#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE

日 時:20251031日(金)7PM (KST)

場 所:仁川文鶴競技場 主競技場(INCHEON MUNHAK MAIN STADIUM

(P)&(C)BIGHIT MUSIC

記事をシェア

  • X
  • facebook
  • line

この記事のキーワード

この記事を書いた人

加藤文惠

韓国エンタメ大好きライター 加藤文惠

これまで生活情報誌やファッション誌のWEB媒体、エンタメ媒体、アイドル誌などで記事を担当。近年は様々な媒体でK-POPアイドルのコンサートやショーケース、韓流ドラマ俳優のファンミーティングや韓国エンタメのイベントレポート、インタビュー、などを執筆。

記事一覧

アイコン画像メルマガ