10月31日、韓国・仁川文鶴競技場 主競技場にて、BTS JINの『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』が開催されました。この公演は日本、アメリカ、ヨーロッパなど9都市18公演を成功させたBTSの長兄JINの初のソロファンコンサートツアーのアンコール公演。会場に駆け付けたARMY(※BTSファンの呼称)と、生配信で見守る世界中のARMYを熱狂させた公演初日の様子を、素敵なあの人編集部が全力でレポートします!
目次
競技場のフィールドトラックからサプライズ登場!
JINの「1.2.3.挑戦!」の掛け声とともに、開演時間から5分ほど過ぎた頃ライブがスタート。紙吹雪が舞う中「Running Wild」のイントロで手を振りながらステージ下手の競技場のブルーのフィールドトラックにJINが姿を現しました。銀色のジャケットとパンツにライトブルーのマイクのビジューがきらめき、何よりも輝く笑顔に会場が釘付け。花火が無数に打ちあがりオープニングから会場は熱狂。ゴールテープを切りコンサートの幕開けとなりました。
続いて「I’ll Be There」では「♪you~」で客席を差すと、ARMYも「♪Oh oh oh~」と応えノリノリ。トラック一周ARMYの近くを自らの足で駆け抜け、フィールドからステージへと移動しました。
キム・ソクジンコールが響き渡るなかステージへと上るJIN。
JIN「『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』にようこそ。ARMYのみなさん、もう一度盛り上がる準備は出来ていますか?まだ準備出来てないARMYがいるみたいですね。ARMYは最後の準備を整えて、僕は息抜きの時間を持ちたいと思います。Let’s Go~!」
カメラにウインクと指差しすると大きな歓声があがり
JIN「準備出来ましたか?よし、では旅行に出かけましょうか? 1.2.3.挑戦!」
始まったのは「With the Clouds」。ステージ中央がせりあがりスモークで雲に乗っている様。スタンドマイクを両手で持ち、力強く歌う姿にどんどん引き込まれていきました。そして「Falling (feat. Taka) 」がスタートすると、JINの澄んだ高音が響き渡りました。
JINお決まりの投げキスも披露
曲が終わり、スクリーンにJINの顔が映し出され、会場に目線を向けたかと思うとゆっくりと手を口元に近づけ勢いよく投げキスを披露。JIN恒例のお決まりのあいさつに会場は熱狂。
JIN「ご挨拶します。久しぶりです!BTSのJINです。ARMYのみなさん『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』が戻って来ました。ツアー最後の都市、アムステルダムでのライブが2か月前でしたが、ARMYも『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』が終わるのを寂しがってたじゃないですか。ということで、しっかりとフィナーレを飾るという意味でアンコールコンサートを用意しました。
アンコールなだけに沢山のARMYに付き合ってもらうために、こんなに大きな会場にしました。屋外ライブなので少し肌寒いんですが、僕が熱気で盛り上げますから心配はいりません。寒いですか?…寒くないですか?それは予想外でしたね(笑)。後ろのARMYもちゃんと見えてますか?会場が大きくなった分、近くで観れないのを寂しがると思ってトラックを一周しながらARMYのみなさんに会ってきました。走りながらこれまでライブした韓国・日本・アメリカ・イギリス・オランダまで5つのフィニッシュテープを切りましたが見ましたか?
仁川でのフィニッシュテープは今日ここにいるARMY、それからWeverseでご覧のARMYのために切ってみますから最後まで僕と一緒に盛り上がってくださいね。さて『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_ENCORE』について知らないARMYはもういないと思いますが、今ここでの全ての瞬間は僕とARMYに与えられたミッションです。覚悟は出来てますよね?コールはわかりますか?タリョラ~(RUN)?」
ARMY「ソクジン~!」
JIN「OK! 1.2.3.挑戦!」
JINとARMYの合言葉を合図に曲がスタート。ARMYの「サ・ラ・ハン・ダ! キム・ソク・ジン!」の掛け声とともに始まったのは「Don’t Say You Love Me」。この曲は爽やかなメロディーに心が浄化されていくようなナンバー。ベンチに座って体を揺さぶりリズムを取りながら歌うJINが会場を愛おし気に見渡し笑顔を見せました。
Related
関連記事
- 
		
	
	
【TOMORROW X TOGETHER】日本3rdアルバム『Starkissed』発売記念ショーケース開催!5大ドームツアー発表のサプライズも!
 - 
		
	
	
【エンタメ】松任谷由実の最新アルバム試聴会に潜入!AI時代の音楽もユーミンがリードする「新しいのに懐かしい」AIが生みだす”Yumi AraI”の歌声
 - 
		
	
	
【韓国エンタメ】韓国ドラマの名バイプレーヤー俳優チョ・ハンチョルが「Kドラマ上映会」に来日!「役づくりのためにすること」とは?「おすすめ韓国ドラマ3選」とともに独占インタビューをお届けします!
 - 
		
	
	
【韓国エンタメ】元 東方神起のキム・ジュンスのメディア展示会を現地リポート!最新技術の体験型VR映像で、まるで本人が目の前にいるかのよう
 




