60代のコーデにあると嬉しいきちんと感が一気に加味できるジャケットは今季イチオシアウターのひとつ。ただし、洒落見えさせるには抜け感が必須です。今回コーデをご紹介いただいた公式ブロガーの桜井智子さんはその匙加減が絶妙でした!この秋のジャケットコーデの参考にしてみてください。
チェックのブラウンジャケットを主役に上品トラッドな装いへ【Day5】
「ブラウンをベースにしたチェックのジャケットをメインに、インナーのニット以外はすべて茶系に統一してトラッドによりすぎず、レディライクな雰囲気にまとめてみました。シューズは20代の頃父に贈ってもらったもの。レザーの色に深みが増して、トラッドなコーデにマッチ。今でも愛用している一足です」(桜井さん)
【コーデアイテム】
ジャケット/マックスマーラ
ボトムス/ヤヌーク
ブーツ/銀座ヨシノヤ
バッグ/シンクビー(ジャストハート)
ピアス/エスバイマーティン
譲り受けたスウェードバッグが奥行きのあるコーデへと後押し
「スウェードのバッグは今季トレンドのひとつですよね。このバッグは叔母から譲り受けたものなんです。レトロモダンなデザインで、トラッドなコーデにピッタリマッチします」(桜井さん)
鮮やかな赤ニットはトラッドコーデの効かせ役
「唯一の差し色として、ニットに赤を選びました。インナーとしてそこまで見せないアイテムなものの、顔まわりがパッと明るく華やかに仕上がる上に、茶系のアイテムとも好相性なので気に入っています」(桜井さん)
この記事のキーワード