季節の変わり目は、ジレやベストが大活躍してくれるシーズン。合わせるインナー次第で、秋から冬まで長く重宝する優秀アイテムです。あったか素材を使用していながらも、着膨れ感を回避でき好バランスなスタイルにまとめてくれます。今回は公式ブロガーの桜井智子さんに色でメリハリを効かせた、大人なカジュアルコーデを紹介してもらいました。
控えめなファーのジレが、スタイルアップしつつ季節感のあるコーデに【Day3】
「今季も人気のジレは投入するだけで今っぽさが際立つし、秋が深まってきた時期の羽織としておすすめのアイテムです。『フレームワーク』のジレは、毛足が短く膨張して見えにくいんです。あえて同系色のニットと合わせて、相反する赤のスカートやバッグとの対比で引き締め効果を狙ってみました」(桜井さん)
【コーデアイテム】
ジレ/フレームワーク
ニット/エブリデーアイライク
スカート/マックスマーラ
ブーツ/銀座ヨシノヤ
バッグ/グッチ
ピアス/エスバイマーティン
赤のタイトスカートで、ジレとのメリハリを強調
「目の覚めるようなトマトレッドのスカートとバッグが実はこのコーデの主役カラーです」(桜井さん)。視線が下に集中する分、ジレ×ニットが野暮ったく見えず季節感のある洗練されたコーデに仕上がっていますね。
旬のロングブーツで足のラインを美しく
「ロングブーツは足のラインを綺麗にすらっと見せてくれるので、重宝しています」(桜井さん)赤×黒の配色が大人なムードを漂わせています。