60代の素敵世代にこそおすすめの家電を、家電ライフスタイルプロデューサーの神原サリーさんがナビゲート!今回は、自動調理鍋をご紹介します!
- 神原サリーさん
ふたを外した状態で炒め調理も可能パラパラチャーハンも焼きそばもお手のものです
電気圧力鍋にかきまぜ機能がついた!煮物はもちろん炒め物までおいしくできる
残暑が厳しいこの季節の食事作りはおっくう。そこで、今回は、火を使わずに短時間で料理を作れる自動調理鍋を紹介します。
これはなにがすごいかと言うと、圧力鍋にかきまぜ機能を合体させたところ。圧力鍋は、時短でお肉も豆もやわらかくなるけれど、味のしみ込みがイマイチだなと思っていました。でも、これは、鍋底のパドルで食材をひっくり返しながら混ぜるので、味ムラがなく味がしみしみに。また、煮物だけでなく、炒めやつぶしなどさまざまな調理ができるのも便利です。
私のお気に入りは、『煮つめ仕上げ』モード。たとえばキーマカレーなら、野菜とひき肉、調味料を入れて『圧力調理』のスイッチをポン。次にふたを外して『煮つめ仕上げ』モードで、かきまぜながら水分を飛ばし、いい塩梅になったら調味料をちょい足し。素敵世代のベテラン主婦には、最後の仕上げを自分でできるのも嬉しいところ。火を使わないので、暑くなく、調理中、鍋に張りついていなくていいので大助かりです。
【Point 1】独自の「かきまぜパドル」
独自のパドル形状で、鍋の底から食材を返しながらしっかりとかきまぜるので、炒め物もほったらかしで楽に完成。
【Point 2】 液晶パネルで簡単操作
液晶の操作パネルは見やすく、使い方も簡単。圧力調理モード7種類、通常調理モード6種類を選んでボタンを押すだけです。









