イーバイクで満喫する湖巡り
さらに、新たな視点で湖の風景を楽しむべくイーバイクで小さな冒険へ。アメリカのイーバイクは、フルに電気アシストの力を借りハンドルを動かすだけで進むオートバイクのようなもの。全く漕ぐ必要もなく、体力に自信がなくても十分に楽しめる。
イーバイクや自転車専用に道も舗装されていて、車や歩行者を気にせず走れる
ダウンタウンからひたすら坂を上がっていくと、徐々に空気がひんやりしてくるのがわかる。周りの山々は揺るぎない存在感でそこに立っているが、景色は流れるように後ろへ消えていく。車では通り過ぎてしまいそうな細道も、心地よい風を感じながらゆっくりと進んでいく。
壮大な景色を眺めながらのボートは気持ちいいに違いない
進むたびに視野いっぱいに広がるのは点在する大小の湖。標高2800メートルの場所を普通のマウンテンバイクで行こうとすると漕ぐことで精一杯になってしまいそうだが、イーバイクだから目の前に広がる圧倒的な景色を満喫できる。徒歩では決して辿り着けない風景を楽しんでいた。
ホースシュー湖。湖周辺の土壌は高濃度の二酸化炭素が含まれており、それが浸透して周りの樹木を枯らす不思議な光景が見られる。
山の上から眺めるツイン・レイクス。キャンピングチェアをセットして景色を楽しむ人も
立派なニジマスも釣れるマンモスレイク。許可証を取得すれば釣りができる
レイクメアリー、ツインレイクス、ホースシューレイクなど、マンモスレイクという場所を作り上げてきた湖を風を切って巡っていく。イーバイクで軽やかに動いていく風景を楽しめるのはちょっとした驚きでもあり、まさに五感を刺激する体験となった。
ガイドをしてくれたジェスさん。元々はシティーガールだった彼女は、この大自然に憧れて移住してきた。
この記事のキーワード