久しぶりにデニムパンツをはくと、「あれ?思っていたのと違う……」なんて感じることはありませんか? そこで今回は、スタイリストのMaiKo yoshidaさんに”実は素敵世代の味方”だといういまどきのデニムについて、その着こなしや色選びのポイントを伺いました。
いまどきのデニムは実は素敵世代の味方!シルエットも色も、無理なく楽しめます
この秋冬のデニムのトレンドは、きれいめのストレート、脚長効果のあるワイドシルエットやバギー、デザイン性のあるカーヴィなどです。これらは、体のラインが出にくいので、体形の変化に戸惑う素敵世代に寄り添う形だと思います」と言う、スタイリストのMaiKoさん。
「デニムを簡単にかっこよく、上品に、スタイルよく着こなすには、濃いめの色みをセレクトするのがポイント。濃いめの色のデニムパンツなら、ブラックやネイビーのパンツと同じ感覚なので手持ちの服に合わせやすいと思います。
また、Gジャンやデニムシャツなど、パンツ以外のデニムアイテムも豊富に登場していて、デザイン性の高いものが多く、ラフになり過ぎないので、いつもの着こなしにプラスするとグッとおしゃれ度がアップするはず。少し大きめのサイズを選ぶと、着こなしに奥行きが出て、わかりやすくいまっぽさが出ますよ」
若いころからずっと着てきたアイテムだからこそ、トレンドに合わせて更新していくことが大切です。
MaiKoさんが読者の皆さんの希望に寄り添って、最旬デニムをセレクト。「デニム、素敵ですよ!」とMaiKoさん。「えー、自分では似合わない気がして…」と読者の平塚由起さん。