Instagramを楽しむ60代を紹介する、「素敵な#インスタグランマ」企画。今回は、日々のコーディネートのほか、料理教室やフラダンスなどの習い事の様子を投稿している近藤和子さんです。
近藤和子 さん
インスタグラムアカウント @peace0905
客室乗務員として勤務したのちに、ご主人の転勤で5 年間、マレーシアのクアラルンプールに在住。帰国後は幼児教室の講師や読者モデルとして活躍。タイ料理教室やフラダンスのレッスンを楽しむ一面も。自然豊かな伊豆に魅力を感じてセカンドハウスを持ち、東京と伊豆の二拠点生活をしている。
自分らしさを大切にお気に入りの暮らしやファッションを発信
「一眼レフのカメラレッスンを受けていたこともあり、撮影したものの記録を残す感覚でインスタグラムを始めました」という近藤さん。
最初は風景や好きなもの、ライフスタイルなどをアップしていましたが、読者モデルを始めたのを機に、自身の写真もアップするように。
「ファッションはシンプルな服が好き。無理に飾らず、本当に気に入った自分のおすすめアイテムの着こなしを投稿しています」
品のあるおしゃれなコーディネートの投稿が人気となり、注目を集めるように。
「ありがたいことに『ファッションが参考になりました』とコメントをいただいたり、街で『普段はスカートをはかないけれど近藤さんを見て買ってみました』と声をかけていただいたり。インスタを通じ普段は知り合えない方と交流でき、投稿への反応をいただけて嬉しかったです」
昨年から東京と伊豆の二拠点生活を開始。
「友人を招いたりのんびり過ごしたりする、心地よい場所。インスタもここで過ごす時間のように、ありのままのライフスタイルや本当に気に入ったものなど、自然体の自分を発信していきたいですね」
この記事のキーワード